爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi-

小春日和!

2016.11.20 中潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

先月は海遊ツアーが中止となったため、2か月ぶりの中吉丸です!当日の予想気温は17℃/22℃!!

素晴らしいじゃないですか!小春日和です

着て行くものに悩みますねwww

狙うはタチウオメインに潮見てブリ!昨年のこの回、ブリ5本にハマチ2本と結果出しているだけに期待もありましたが、週の前半は釣果が出ていたものの、ここへ来て難しくなっているようです。今回もチャンスは2~3回程度、出ればラッキーな感じです・・・。さすがに昨年のようには行かないですね。。。なので、一応青物タックルも持参でのサーベリング出撃となります。

続きを読む

爆釣屋海遊ツアー番外編!

2016/10/23 小潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

今回の爆釣海遊ツアーも天候が気になりながら、満員御礼いつものことながら突撃でしょうと考えていました。

が、残念ながら船長のご家族が体調を崩されたということで急遽中止が決定。。。

今年初サーベリングに気合が入っていただけに残念・・・

喰いもしまなみ方面はかなり厳しい状況らしく、当日に中吉丸で出船していたU谷くんから入電、「マジでヤバいっす!!」とのこと。かなりシビアな上げの幅を刻み、アタリも繊細、パープルに反応があったようです。地震の影響もあるんですかね?

そして雨風で初冬の厳しさかなり寒かったようです。

今回の参加者の皆さんに断りの連絡を入れている時、「あー、ワシゃぁ行くよ。」とのオットコ前なコトバを仰る方が!

K村さん!!所有の船で出るようです。

で、お誘い頂き、毎度お馴染みT師匠、S溝さん、今回参加予定だったO村さんと遊漁K村で出撃決定!!

続きを読む

ジグの圧倒的勝利!

2016/9/18 中潮 /

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

開催までの台風の動きにモヤモヤさせられた今回のツアーとなりました。

台風14号の余波が影響しており悪天候の予報、T師匠が来店して天気予報サイトでミーティング。。。

『お天気.com』--この有料サイトのモバイル版、信頼度は激高ですね。5時頃最も吹き、その後7時頃から落ち始めるようです。雨は強烈ではなさそうです。竹原港より出船の中吉丸の船長も前日夕方ギリギリ待ってくれとのことで、その時間に連絡。

「Nochさん、どーするぅ~?」

「いや、もー全員スイッチ入っとるよ!!」

「んじゃ、出ようか。」

ってことで無事出船確定!

天候から、集合時間を遅らせ、8:30港集合の9:00出船に決定です♪

続きを読む

スローのど根性!

2016/8/21 中潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

お盆が過ぎましたが、暑さが衰えるコトなく過酷な日々が続いていますね

リオデジャネイロオリンピックも閉幕し、日本は前回のロンドンを超える過去最高のメダル獲得に沸きました。お祭り好きなので、閉幕には少し寂しさを感じます。。。

さて、今回の海遊ツアーは前回に引き続きタイ、アコウ、時々青物といった感じで、状況を見ながら釣れる魚を釣って行こうというスタイルで開催です。

前日までの状況を中吉丸の船長に確認。やはりかなり厳しそうですね。タイラバで、獲れる人は3枚くらい獲るがボウズも余裕と・・・魚が口を使わない状況のようです。どうもベイトがイカに変わったんじゃないかと予測。例年以上に厳しそうですが、テンヤなら分かりませんよとのコト。青物も鰤が出ているようですが不安定なタックルだと全く勝負にならないので今回は見送ることにしました。

「Nochさん、『中止』って選択肢は無いん(笑)?」

「皆無。」

そんなこんなで、何とか朝イチの残りの潮を獲りたいのと、エビの手配の関係から、集合時間を5:45に設定。

今回、この朝イチの潮を逃すと厳しい結果が待っていると予測されます

続きを読む

爆釣屋オリカラジグ実戦デビュー!!

2016/7/24 中潮 

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

梅雨も明け、いよいよ夏本番です。マダイもシャローエリアで活発になる一つテンヤのハイシーズンになりました!

ツアー直前にはディープライナーのスロースキップ5種の爆釣屋オリカラの仕上がりが間に合いました!
IMG_20160722_160040.jpg
カラーは、~100gがブラックのホウキ柄【しまなみパッションゴールド】で、130g~がグローのホウキ柄【しまなみレッドゴールド】、どちらもしまなみでマダイ、アコウに実績あるアカキンベースです

今回のターゲットはマダイ、アコウ、ナブラが出れば青物撃ちとワクワクの内容です!!皆さん、思う存分ブレちゃって下さい!

前日の状況では、テンヤ、タイラバ五分五分の状況のようです。

アコウはプリスポーンに入りつつあり、渋いらしいです。

ナブラは出ても喰わないパターンで厳しいでしょうとのコト。

ではマダイメインで行っちゃいましょー!!

続きを読む

プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR