爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi- ウミアソビ外伝

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウミアソビ外伝

2017.6.25 大潮

いらっしゃいませ、爆釣屋福山店のNoch S.W.です。

爆釣屋御幸店から福山店に移店し、まだまだバタバタが落ち着きません・・・てなワケで今月のウミアソビに参加は出来ませんでした。
が、オープン1週間後なら・・・と、今回は尾道に店舗を構えるカジキさんの一つテンヤ大会に参加して来ました!!

以前からS藤くんが声を掛けて下さっており、何か出来ることがあればとは思ってまして。。。も、結局お手伝いするコトが出来ず・・・移店。で、海遊ツアーメンバーで1隻埋めて参加する!と、T師匠が取りまとめ、途中欠員が出たため自分も参戦決定(笑)盛り上がればいーな♪
さて、今回乗船するメンバーは、T師匠、K村さん、I岡さん、A生さん、O田さん、S溝さん、I口さんに自分の8名です。

カジキさんが用意した船は全部で8隻、満員御礼の70名弱のアングラーが集いました!!S藤くんすげー!!これをほぼ独りで指示出し等で回して行きます・・・。

集合場所は尾道のケンスイという港。

受付開始は5:30。

6時前に到着して受付開始、6:30には開会式。
RIMG4628.jpg
釣り座は予め抽選にて決めておきます。一つテンヤのみ対象で、それ以外での魚は検量対象外となります。マダイ1枚長寸勝負、同寸はウェイト決着ですね。マダイ部門以外にアコウ部門、ワニゴチ部門があり、それぞれ優勝者には豪華景品が!!その前の抽選会でA生さんが扇風機、O田さんは日清の焼きそば1ケース当ててテンションアップwww

我々が今回お世話になる船は内海の遊潮丸さん。
RIMG4629.jpg

RIMG4630.jpg

RIMG4633.jpg

HPはコチラ➡遊潮丸

頻繁に更新されておられて情報豊富ですね!アングラーの希望するターゲットを何でも狙うそうですので、お気軽にお問合せしてみて下さい!!

6:50 出港!
RIMG4631.jpg
いつもと船が違いますが何の違和感もナシwww

7:10 田島周り

6~8mラインで、先日は爆ったポイントらしいです。

1st HITはA生さん!
1498560869078.jpg

そして自分に!
RIMG4634.jpg
1投目、着底ツンツンでコンでしたwww30cmくらいかな。

O田さんもHIT!アコウ!

で、I口さんにも!
RIMG4635.jpg

船内、ちょこちょことアタリが出てますが、乗せ切れず。

自分にコンっとアタって来たのは・・・
RIMG4636.jpg
色が違う・・・

そしてこれまでちょこちょこアタっていたものの、乗せ切れなかったI岡さんにグッサイ!
RIMG4637.jpg
お見事!ゴーマルありそうですね。

その20分後・・・またI岡さんがドラグ鳴らしとります!!デカそう!!
RIMG4638.jpg
出ましたねぇ!!ロクマル!!こりゃエントリー決定です!ボトムでの放置プレーだったようですwww

10:40 潮無くなったので移動します。

11:05 因島周りの30mライン。

いきなりT師匠にアコウらしきBIG HIT!もバレ・・・アコウ部門エントリー確定でしたが・・・

で、おかわりか!?

と、途中で・・・あー・・・
RIMG4639.jpg
上がったのはゴツいコブwww背中が哀しいッス・・・。

12:00 最後のエリアへ。糸崎沖。10mを切るシャローの砂地です。

これまで不発のS溝さんが連発!!ワニゴチ2連からのぉ
RIMG4640.jpg
ヒラメ!羨ましす!!ボトムずる引きでwwwフラットマスターwww

納竿まで残り1時間!

T師匠にまさかのシーバス!だから一つテンヤは面白い!!

そしてO田さんにナゾのアタリが!フッキング入れるとラインが一気に出る!根掛かりではないはず・・・「船、流れてないですよね!?」と。流れてない・・・ライン止まらないですね。よし、追いかけるかと船長。全員上げて追いかけるも、どうも途中から生体反応無くなり・・・。周りの船の目も気になるので、ファイトしていたがラインブレイクしたテイを演じることに!船中協力の元、全力の演技wwwエイかヒラメか、デカいの喰って、何かに巻かれてしまったんでしょうね・・・。

そんな騒動のあと、自分にHIT!
1498560872754.jpg
54cm♪も、「えぇ鯛なんじゃけどなぁ」とのセリフが胸を撃ちますwwwんー、確かに。。。

潮が行っている状況、何とか3号で底をイメージしつつ、ドリフトで着底コン、一回フッキングミスって、そのまま追わせて何とか喰わせました。あっぶねー・・・

この後も40UPの鯛掛けました・・・えぇ鯛なんじゃけどなぁ。。。

1:50 納竿

RIMG4641.jpg
今回も様々混ざって楽しい釣果となりました♪

さて、検量の津波島へ向かいます!

各々がエントリー!

RIMG4643.jpg

RIMG4642.jpg
先にエントリーされた方の鯛!こりゃデカい!67cm、3600g!!

RIMG4644.jpg
で、Team爆釣屋のエース、I岡さんの検量!!んー!62cm、2855g!!惜敗!!

1498560878646.jpg
ちーん・・・。

そして表彰式です。

RIMG4646.jpg

RIMG4647.jpg

RIMG4648.jpg

アコウ部門優勝の方、初めての一つテンヤでした。マダイ部門優勝の方もまだ一つテンヤは2回目の釣行だったそうです。ロマンありますね!一つテンヤは!!

可能性の非常に高い釣りです!これから人口も増えて来る釣りですね!皆さんも是非始めてみてはいかがでしょう?

今回も非常に楽しい釣行となりました!

S藤くん、本当にお疲れ様でした!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。