爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi- 色彩華やか!

色彩華やか!

2017.5.14 中潮

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

今回の海遊ツアーは、爆釣屋御幸店の移転の兼ね合いで自分不参加を想定しておりました。
ですので、仕切りはT師匠にお願いし、開催となりました。
ものの、予定が変わり、自分も結局参加出来ることとなりましてwww
T師匠、骨折り損で申し訳ありません

というわけで、釣りモノは船長とT師匠との間で打ち合わせてもらい、状況を見ながら変更もありつつ。。。本線は青、タイアコウとなります。で、保険でメバルサビキ。やった!!まだメバルサビキ出来る!と、密かにテンション上がる自分♪が・・・
前日青調子良かったようで、ちょっと遠めに西へ走る予定、潮もあってメバルは多分無しとのこと・・・テンションダウン・・・
現在、マダイ、ヤズが混じって釣れている状況、船上は華やかな色合いになりそうですね。タイラバでは先日8㌔のマダイも出ているようで期待膨らみます。ヤズ、ハマチは100~150gのジグ、やはりタングステンが強いようですね。
マダイは皆さんひとつテンヤメインとなるものの、肝心の活エビが十分に入手出来ず、自分はヤメ。久々のタイラバに賭けてみます。まだ潮も大きいので、潮止まり前後しかテンヤ落とせないだろうから少量でもOKだろうとの読み。

今回の参加は、幹事T師匠、K村さん、I岡さん、S南さん、N西さん、S溝さんに久々のゴリ巻き姐さんと自分の8名です。

朝は竹原市の明神の港に6:00集合。

ここで、T師匠が異変に気付く・・・。ひとつテンヤ用に積んだハズのシマノのバイオインパクトXが、ひとつテンヤではなくメバルだったと・・・。まさかここに来て(爆)もちろんエサ代は払ってますねぇ。ひとつテンヤ、出来ませんねぇwww

スロー1本でやったるわ!と開き直りwwwも、どーせブレますから(笑)

軽く凹みつつ・・・
DSC03524.jpg
中吉丸到着。

6:15 出船

まずはタイ撃ちしながら西へ向かって走ります。

7:00 岡村島周辺着。40mラインの岩礁帯。姐さんはタイ狙いなのでキャビンでくつろいでおりますw

DSC03526mosaic.jpg

自分はタイラバ、師匠はスロー、それ以外の方はひとつテンヤです。あ、姐さんはくつろぎ中。

N西さん、速攻HIT!も、バレ・・・

で、K村さんに
DSC03527mosaic.jpg
ホゴwww

で、S溝さんがいーファイトをしてます!多分アコウっぽいですね。も、こちらもバレ・・・

そしてさっきバレのN西さん、
DSC03528mosaic.jpg
今度は無事にアコウ!

テンヤロッドを間違えた傷心のT師匠、ディープライナーのスピンドル、爆釣屋オリカラで
DSC03529mosaic.jpg
ホゴw

立て続けにS溝さん、
DSC03530mosaic.jpg
ホゴw

ホゴのサイズがなかなか良いですね。ポイント荒れてません。

で、師匠に
DSC03531mosaic.jpg

DSC03532mosaic.jpg
アコウ。もちろん爆釣屋オリカラ!U谷塾長から学んだスローの腕、メキメキと上げてます↑

S溝さん、
DSC03533.jpg
またホゴwww今日のレッドキング決まりますかね???

S南さん
DSC03534mosaic.jpg
アコウ。テンヤ組好調ですね。

自分にはエコギアのアクラバリグに
DSC03536.jpg
マゴチw久々のタイラバでのHITとなりました。

8:30 少し移動して豊島周辺。50mライン。

DSC03537mosaic.jpg
K村さんに本命♪かわいいサイズです。

DSC03539mosaic.jpg
N西さんにも♪

DSC03542mosaic.jpg
ホゴのサイズ、相変わらず良いですねw

DSC03543mosaic.jpg
暫定レッドキングのS溝さんにはアコウ。

姐さん、タイラバ巻いてました!
DSC03544.jpg
アコウ!さすが!赤いの食ったらどうしてたんでしょうかwww

タイラバ巻き中の自分の隣、船長もタイラバ巻き始め、「おっ!あたった!」と、かなり上の方であたる!18巻き目。で、自分もそのまま巻き続けで久々にタイのあたり♪で、遊動式の枝になったミニタイラバ、鯛丸にHITぉ♪DSC03550.jpg

DSC03545.jpg
オモリに固定式のビンビン玉付けてましたが、鯛丸に食って来ました♪

DSC03551mosaic.jpg
I岡さんにはマゴチ。

9:00 少し移動。

56mライン、ゴチャゴチャとして何か出そうな感じのポイントへ。

DSC03552.jpg
速攻でT師匠。相変わらずオリカラで釣ってます!

船長もタイラバ巻こうとフォール中にラインが止まってますwww食ってました、マダイwww

S溝さんのロッド、豪快に曲がっちゃってます!走り方で分かりましたがコブwww切られました。。。

9:40 K村さんにBIG HIT!デカいマダイかアコウなら55cmクラス!泣きのラインブレイク・・・

10:10 魚探に青っぽい反応。底から7~8m。「誰かあたらんかった?」と船長。も、反応無く、テンヤのエビも尽きたので青狙いに。

10:50 中島沖。魚探にはパラパラと反応が。満潮から下げが入って食うタイミングに。

55mラインの岩礁、1投目・・・

S溝さん、3シャクリ目でロッド曲がってますwww
DSC03558mosaic.jpg
ヤズ♪

で、N西さんも
DSC03559mosaic.jpg
ヤズ!
で、
DSC03562mosaic.jpg
おかわり!

T師匠は
DSC03564.jpg
SPYのナローで!

青を楽しみにしていた姐さん、解禁です!
DSC03565.jpg
相変わらず上手いです!

追って来るものの、バイトにまでなかなか至らない厳しい状況です。

が、S南さん
DSC03568mosaic.jpg
無事HIT!

魚探には30~40匹のヤズの群れが中層に確認固まり、エサを探しているであろう状況が確認出来るものの、船長曰く「コレ、やる気のないヤツらじゃのぉ。」と。ボトムに固まるか、点々と散っているものならスイッチが入っているようですね。

そんな時でも姐さん一人連発中www

で、タモ入れ船長がまさかの失態(爆)タモ入れ失敗wwwあー、しばらくイジられるな、こりゃ。。。

突如として群れにスイッチ入り、ボトムから15mでフィーディングの反応が!!

I岡さんHIT!
DSC03569mosaic.jpg

その後姐さん連発してますねwww写真撮ろうと思ったらすぐに絞め入って撮れず。S南さんもHITしてます。そしてT師匠、悪夢再び!船長がタモですくったのはジグのみ(爆)!

1:10 バタバタと船内が慌ただしく!

S南さん
DSC03571mosaic.jpg

K村さん
DSC03572mosaic.jpg

T師匠
DSC03575b.jpg

そしてS溝さんには!
DSC03575b.jpg
W掛け!!

時合来ましたね!大忙しでしたwww

2:10 移動。

45mライン、ジグでもタイラバでも。タイの実績ポイントで
DSC03578.jpg
I岡さん!画的には多少なりとも大きく見せられますがwww

N西さんがBIG FIGHT!
DSC03579.jpg
んー、コブ神www

15:00 40mラインの駆け上がりで本日最後のポイント、あたらずに納竿です。

16:30 帰港
DSC03581.jpg

姐さんのクーラーボックス、あの出来事さえ無ければ「つ」無しだったんですけどね(爆)
DSC03582.jpg
何回数えても青いの9本www

さてさて、今回の海遊ツアーも大騒ぎの楽しいウミアソビとなりました。釣果には日によってムラが当然あり、本日も他の遊漁船さんは苦労されていたようです。我々もなかなかお祭り状態とはいきませんでしたが、船内青30本弱とそこそこ楽しめましたね!

天気にも恵まれ、皆さん日焼け跡はお大事にwww

次回は150mライン、クログチメインのジグマンの回にしたいと思います。

次、都合が付けばまた自分も参加します!それでは!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR