爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi- 春よ来い!

春よ来い!

2017.3.12 大潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

3月に入りましたね。

新生活をスタートされる方、お忙しくされていることと思います。

日中は春の日差し、日も長くなりましたね。先月とは打って変わり、メバルもアグレッシヴさが増しているに違いない!と、今月の爆釣屋海遊ツアーはメバル1本!!毎度、「ウミアソビ」と称して好き勝手しまくるブレ道を封印し、今回ターゲットは1本勝負です!

ということなので、船長と時間を相談、朝のうちにしっかりと獲っておきたいということで集合は5:30。ヤバい、3:30起きだ・・・

前日の中吉丸、タチ狙いに走ったようで、1人7~8本、頭は20本だったようです。恐らく東方面?

それを聞いてワルい虫が・・・

「あ、ダメよぉ!昨日のポイント真逆じゃけぇ両方はムリ!!」

と、こちらの動きを察した船長から先にダメ出しwww

分かってますよぉ!今からプラン変更したら参加者がガチャガチャに・・・いや、それがウミアソビですwww

今回の参加者は、K村さん、S南さん、O田さんとお連れのT中さん、久々登場のゴリ巻き姐さん、S溝さんにT師匠と自分の8名です。

中吉丸が到着。
DSC03389.jpg
陽も登り切らないうちからの出船です。

1時間ちょい走り、7:10に中島沖着。
DSC03390.jpg

DSC03391.jpg

寒いので・・・
RIMG4447.jpg

RIMG4448.jpg
K村さん、ストーブ持参www先月欲しかった!

22mラインからスタート。も、アタリなく。

入れ直します。

33mからの下り、ベタ底反応、
DSC03392mosaic.jpg
T師匠、S溝さんファーストHIT。ちなみに自分も。
DSC03393.jpg
S南さんもHIT。

立て続けに
DSC03394mosaic.jpg
メバルサビキっぽくなって来ました♪

DSC03395mosaic.jpg
T中さんの1本目は赤いヤツwww
DSC03396mosaic.jpg
O田さんにはチビwww
DSC03397mosaic.jpg
誰だかわからないK村さんも。写真奥のS南さんも掛けてますね。
DSC03398mosaic.jpg
O田さん追加でサイズアップ♪

まだ竿を曲げてない姐さんに・・・
DSC03399.jpg

DSC03400.jpg
やっとこさチャリーンwww

DSC03401mosaic.jpg
O田さんの連掛けは全て違う3目www

そして、姐さんには・・・
DSC03405mosaic.jpg

DSC03406.jpg
チャリコwwwタイに愛されたオンナ!!そー我こそはぁっ!!タイだけは釣りたくないと言っていましたがwww

少し移動して50mライン、40m付近までの駆け上がり、各自竿は曲げておりますが・・・
DSC03408.jpg
チビサイズばかりで良型が出ません。。。

10:20
DSC03410mosaic.jpg
T中さんに
DSC03411.jpg
そして大きくロッドを曲げていたO田さん、上がったのはブリッブリの今日イチ、泣き尺の29cm!
DSC03413.jpg
T中さんサイズ上がって来ました。
DSC03414mosaic.jpg
S南さんもいいサイズ連掛けしてますね♪

さてさて、ぼちぼち厳しい時間帯に突入します。。。

なのでアソビますか。

胴付きにアクアウェーブの簡刺しモエビ・・・
DSC03416.jpg
赤いヤツで終了www

11:30 船長が刺身美味いよと言っていたパラパラと釣れていた赤いヤツ、そしてイソベラを炙りにしてみようということで・・・
DSC03417.jpg

DSC03418.jpg
お料理キットを持参したT師匠が調理開始。今回不参加だったN西シェフの代打ですwww
DSC03419.jpg
いー感じに仕上がってますねぇ!
DSC03420.jpg
味付けはポン酢、そしてU谷塾長お気に入りの柚子胡椒。

しっかりとした歯ごたえに甘みが広がります!いや、ガッシーの刺身、初めて食べましたがかなりいけますね!

船内に回します。

DSC03422mosaic.jpg
姐さんチャリーン。4連!40mライン、反応良いようです。

DSC03423.jpg
S溝さんは刺身を酒の肴に一杯www

DSC03426.jpg
14:00 状況もよろしくなくなり、戻りながらのポイントを撃つことに。
RIMG4459.jpg
T師匠に撮られてました・・・。自分と姐さん、同じ体勢で堕ちてます・・・チーン。

豊島周辺。

RIMG4464.jpg

RIMG4465mosaic.jpg

自分とS溝さんに久々HIT。

周囲も連掛けしていますが小さいですね。。。

14:40 大崎上島周辺に移動。この辺は船長の庭♪

DSC03428mosaic.jpg
T師匠さっそく掛けてますね。

DSC03429.jpg
動きを変えたいと、姐さん何故かキャスティングタイラバ、T師匠はインチク投げとりますwww即やめwww

15:40 最後のポイントへ。

DSC03430mosaic.jpg
O田さん2連。
DSC03433mosaic.jpg
K村さん4連。

姐さんが掛けたメバルの口から
DSC03434.jpg
出て来たのは
DSC03435.jpg
メバル。

16:00 納竿です。

DSC03436.jpg

DSC03437.jpg

渋い状況の1日でしたね。浮いている反応を見つけても、すぐに下がってしまう群れが多かったです。。。オモリの落とし方など要因は色々ありますね。

今回、ティンセルの入ったサビキには反応が悪かったです。サビキは種類多めに持参した方が良いですね。

さて、次回のウミアソビは4/9(日)です!

次回もメバルサビキ、そしてマダイ青物と狙ってみます!出ろナブラ!そしてゴリマッチョになったメバルの引きを存分に楽しみたいと思います!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR