爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi- 劇的興奮!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇的興奮!

2015.11.29 中潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

今回のウミアソビはいよいよ青物です!!脂ののったブリを狙います!!潮止まりではタイラバ、一つテンヤでマダイ、アコウを狙います。

前回のウミアソビの帰港中、中吉丸の船長との会話で今回の潮は抜群だから!とのコトで非常に期待の持てる釣行となるのは間違いない!!と期待に胸躍らせ、首を長くしておりましたwww

少し荒れ気味だった天候も、この日はほぼ無風のベタ凪予想♪

ただ、鈍ったカラダが翌日筋肉痛に苦しめられるであろう不安は払拭出来ません
竹原の明神の港に7時集合、自宅を出る頃は気温3度で車のガラスは凍っています

着。
DSC01914.jpg

今回ご参加頂いたのは、K山さん、Y根さん、U山さん、N西さん、Y田さん、当店スタッフのSフジ、H田くん、S溝さん、K村さん、T師匠、自分です。

本日も多くの遊漁の方達で賑わっており、中吉丸は少し沖でデッキが空くのを待ってます。

そしてやっと乗船。
DSC01915.jpg

7:30 出港
DSC_0067.jpg

DSC_0068.jpg

前日の状況は青物17本中15本がブリ!!喰い直しもあって非常に高活性とのコト!前回の話通りの状況なようです!クーラーに入り切らなくなったため、泣く泣く14時頃に切り上げたそうです。。。そのポイント②箇所を本日も回るのですが、ブリだけに昨日と同じ状況かは疑問も、状況は非常に良いです!!

潮が動くまではポイントに向かう途中の砂地でタイラバに決定。

7:50 着。40mライン

ファーストヒットはまさかの自分、も、グチwww一つテンヤです。

8:25 ここで底ベッタリでかなりアグレッシヴな反応が魚探に!!

T師匠、回収中にマダイ!!
DSC01916.jpg

今回の一つテンヤは前回の反省も含め対来島用に最大20号まで準備!も、潮と水深から6号でキャッチ!

8:50 U山さん、タイラバでマダイ!T師匠、N西さん、H田くんにもアタリはあるもののノらず。。。小さいですね。

9:00過ぎ 移動

9:20 着。

いよいよ青物スタートです!

40mライン。

9:30 ミヨシで歓声が!K山さんがBIG FIGHT!!



1448805555432.jpg
94cm、9kgオーバーの見事なブリ!!着底から3シャクリ、飛ばした直後にズドン!!船長の指示通りだったようです!
スミスのCBマサムネ230g!

本当ならこのポイントでもう3~4本追加出来てもおかしくない状況だったものの続かず・・・

10:00 移動

途中、船長の知人の船がエンジントラブルで流されているようで救助に向かうことに!

DSC01919.jpg
ロープで牽引。
DSC01920.jpg
今治の港へ無事救出完了!

良いコトをした後は良いコトがある!!と信じて再開!

10:50 反応無く移動。。。

12:10 満潮で潮が無くなり1時間程タイ・アコウへ。

12:25 自分にグチ。。。竿頭ですwww船長がクールに眺めながら静かにうなずいとります。。。と、「スローあたった!」とキャビンを飛び出す!ファイトはY田さん!!もバレ・・・直後にT師匠HIT!グチwww数で並ばれました。。。一つテンヤ、ボトムネチネチはグチラッシュです。

13:00 Y根さんにもタイラバでグチ。

H田くんもタイラバでグチ。。。
DSC01921.jpg


N西さん、一つテンヤでかわいいサイズのマダイwww
DSC01922.jpg
微細なアタリがノらずに何度も膝が砕けてましたけどwww

13:10 自分に待望のマダイ!
DSC01924.jpg
リフトアップから着底直前のアタリ。今回は弾く釣りには反応しません。。。

T師匠にも直後にHIT!マダイっぽいもバレ・・・

N西さんHITはグチ。
DSC01926.jpg

そしてH田くん待望のマダイ!
DSC01928.jpg

Sフジはダミキのビッグマウスでアコウ!
DSC01933.jpg

13:40 T師匠、ロッドがブチ曲がり!!何が上がる!?船長も駆け寄る!!

アレでしたwww
DSC01934.jpg
「違うピンクじゃな!!」www

気を取り直して釣り直し。
DSC01936.jpg
正しいピンクですwww

14:00 苦戦していたS溝さんに待望のHIT!!タイラバでマダイ!
DSC01939.jpg
「嬉しいぃ~!!」一安心です♪

Sフジもアタリがあったようです。大きな群れが入ったようで少し延長も反応ナシ。

青物一本勝負で参加のK村さん、一切タイアコウには触れず、その時までは船長から青物のレクチャーを受けています。初志貫徹!かっけーっす!

14:20 ポイント入り直して青物再開。

何と、K村さん早くもジギング初HIT!!レクチャーした船長も興奮!!
DSC01941.jpg
は、ショウサイフグ・・・

と、そ直後にK村さんにおかわり!のBIG HIT!!!周りに緊張が走り、ロッドが一気に引き込まれます!!



1448805553000.jpg
出た!!2投目にしてなんと!!96cmの見事過ぎるブリ!!船内感動の嵐!!

ブレない勝利です!!最高の笑顔です!!泣きそうだったようです!

腹はタチウオでパンパン!

14:50 K山さんに2度目のブリがHIT!これも強烈!!しかしスローのライトタックルが祟り、まさかの根ズレブレイク・・・

と、眼前にタチウオのナブラが!!!凄かったです。。。ヌメヌメと水面を逃げるタチウオをブリがTOPで捕食!

その瞬間、自分にズドン!!来た!!
DSC01943.jpg
久々に青物ファイト!ハマチです。パッションズのおにぎりジグ150g、アルミシルバー!!

ここではハードなジャークは必要ないです。ワンピッチで大人しいジャーク、タチウオのヌメヌメとしたエスケープを演出しないと。パシッパシッと弾くジャークも嫌うようです。

完全にスイッチ入りました!!魚探の反応、船長が捲し立てます!!

そしてY田さんにもBIG HIT!!



DSC01945.jpg
90オーバー!!見事なブリ!!

背後で歓声が!S溝さんにブリHIT!!ロッドが恐ろしいベンド描いています!!



自作のロングジグ、残り15mでまさかのフックアウト・・・これもジギングなんですよねぇ・・・

その直後、N西さんにBIG HIT!

このファイトは面白かったです!!

フッキングしてバレ、追わせてまたバイト、そしてフックアウト・・・も、船長の「N西さん、飛ばして!!」の一言にN西さんが反応、ジャークを入れて3度目の正直!!ついにノった!!ナブラが出る状況なので、かなり上で喰わせました!!動画撮りたかった・・・船内がバタバタだったので・・・
1448805532589.jpg
お見事89cm!!こちらも自分と同じ、パッションズのおにぎりジグ150gアルミホロシルバー!!

続いてSフジにハマチ!!
DSC01946.jpg

トドメの一撃はT師匠!20年振りのジギングで状況も変わり、戸惑っていたものの、盟友K村さんのファイトに触発されていたに違いないです!

ファイト中まさかのフックアウトで少しフリーズ、N西さんのファイトを思い出した自分、思わず「T師匠、飛ばして!」とwww

ハッとT師匠すかさずジャークでノッた!!見事食い直し!!
1448805528286.jpg
これも90弱の見事なブリ!!

この後もしばらく流しますが、ナブラ以来反応も無くなりました。

16:30 納竿

帰港します。

DSC01948.jpg

ブリ5本にハマチ2本、マダイにアコウ、グチ、ショウサイフグ。

この青物の連日釣果、年に数回程度とのことで、非常に恵まれたツアーとなりました。

青物全員安打を目指しましたが、獲れなかった方には申し訳ないです・・・。

またの機会、リベンジしましょう!!

ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!!

次回、今年最後の12/23(祝)はサーベリングを予定しております!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。