爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi- ハイシーズン突入!!
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハイシーズン突入!!

2015.10.18 中潮 

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

今回のウミアソビはいよいよ最盛期となるサーベリングをメインに開催しました!

青物もターゲットにしていましたが、前日の船長とのやり取りの中で青物は非常に厳しい状況とのことでした。。。

タチウオオンリーで行くか悩みましたが、参加者の皆さんには6時半の集合時間のお知らせとともに、一応ジギングタックルもご用意頂く旨を連絡。

非常に微妙な季節なんで、着て行くものに困りますね
さて、竹原市の明神の港に到着。

今回ご参加頂いたのは1年ぶり参戦のゴリ巻きおねえさん、N田さん、そして今回シェフ兼任のN西さん、Mr.スロジギのU谷くん、Y田さん、U山さん、サーベリング2回目のSフジ、前回竿頭のH田くん、K村さん、T師匠と自分です。ちょっと手違いがありまして2名増えました。。。

「お!?中吉丸もぉ来たで!」との声。あれ?島時間じゃないのwww?と思っていたら「第七の方じゃぁwww」と。

島時間となりまして到着です
DSC01811.jpg

6:50 出港
DSC01812.jpg

今回の釣り座は、各自の釣り方を想定して予めN西さんと電話ミーティングで決めていました

今回自分とT師匠は店頭で連日議論を交わし、何をどのように釣るのか?な実験的お題を自らに課したので

1時間程走ります。

8:05 最初のエリアに着。倉橋沖です。5分程ポイントを探しながら流します。

DSC01813.jpg
さすが、結構出てますね。ただし、このポイントは本命ではなく、11時手前の時合までのつなぎの場所です。

DSC01814.jpg

DSC01815.jpg

さっそくスタート!!
DSC01816.jpg

速攻N西さんHIT!も、速攻切られてます・・・

と、今回初のサーベリング、タックル一式を爆釣屋御幸店で揃えてくれたH田くんに待望の初HIT!!
DSC01817.jpg

DSC01820.jpg

隣のU谷くんにも初HIT!
DSC01818.jpg

DSC01821.jpg

ミヨシ右舷のU山さんにもHIT!さすがシーズン本番!

底から15mあたりまで上げます。この時期は活性高いので結構上まで追いかけて来ます色々誘うよりも、ワンピッチがアタり易いそうです。

ふと、向かいの漁船を見るとロッドを使わず手でシャクっている方が。結構シンドそうですよぉでも楽しそうです。アタリがダイレクトなので。松山方面に多いそうですね。

ここでSフジにHIT。も、背中側のY田さんと祭ってます。。。喰ったらゴリ巻き。絡んだら掛けている方が回収してほどかないとダメなんです。なのにY田さんに回収してもらってます。。。Y田さん、スミマセン・・・

船内、パラパラとアタッてます。

U谷くん、リアアイにブレードチューンしてますね。

そしてこちらも初サーベリングのK村さん、タチウオテンヤでHIT!
DSC01822.jpg

左舷ミヨシに目を向けると、姐さんとN田さん、N西さんは昨年に続き、Megabassのバブルヘッダービッグゲーム縛りでファイト中

全く喰わなくなった時間に、ちょっと変わったジグ縛りでやろうと昨年やってみたところ、これだけに反応した奇跡のジグwww

今年もやってます
DSC01827.jpg

DSC01829.jpg
そして獲ってます!

U谷くん、ブレードチューンが効いているのか、かなりフォールで反応出てるみたいです。

DSC01826.jpg
そして少しずつサイズアップしてます。

隣を見ると、超久々のサーベリング参戦のT師匠、密かにタックルボックス内を詮索し、こっそりと1枚だけ見つけたブレードをジグにセットしとりましたwww

釣り座を離れてバタバタしていると、自分のタックルが船長の手に!!そしてちゃっかり釣ってます
DSC01831.jpg
アンチョビメタルの80g、効いてます!!

N西さん、Y田さん、並んでHIT!
DSC01832.jpg

DSC01833.jpg

K村さん、背中の文字が・・・
DSC01834.jpg

DSC01836.jpg
「このトレーナー着て爆釣したことないんよ・・・。じゃけぇ今日は呪いを解く!!」そうです叶うといーな♪

9:10 ラッシュ入ります!!下から8mライン、高活性!!

せっかくのSフジHITはまさかのH田くん被りwww
DSC01838.jpg

それを見ていたT師匠、「店長ゴメン!!一緒にブレる約束だったが裏切るわ!!」と・・・ブレた釣りで実験をする縛りでしたがあっさり裏切られましたwwwそりゃまだ釣ってない状況でこのラッシュになればそーなりますわなwww

DSC01840.jpg
無事確保(爆)1投目www

自分はデコイのS.G.ヘッドヘビーの80gでワームテンヤ。アイの位置を変えてフックはタチウオ仕様に下向きで実験。
DSC01842.jpg

やはりジグへの反応が圧倒的です。。。が、ワームで獲ると誓ったので。。。

フォール中、30mあたりの中層でラインが止まる、懐かしいフォールでの喰い上げじゃん

ごちです的にフッキングカマしてファイト中にフッと・・・まさかのバレ・・・

やっとのアタリだったのに・・・

ラインやられたのではなく、アシストリーダー70lbフロロのフックの結びが抜けてます・・・

心が砕けた10:45、いよいよ昨日爆発したポイントへ。

時合を見て周りの船も続々と同じポイントへ移動。

到着すると、やはりかなりの数の船!!これぞサーベリングですな!!
DSC01846.jpg

DSC01847.jpg

ざっと数えて80艇。もっと出てますね。

11:30 船内爆釣モードです!気温もぐんぐん上昇して暑い!!

DSC01844.jpg
N田さん!

DSC01845.jpg
船長、Lots of Artのナムジグの威力を抜群に発揮中!

DSC01848.jpg
姐さん、ジグにヒラアジのスレ!!ぶち旨げです!!

今回も一つテンヤをプログラムに組んで、エビ持参のT師匠、この本命ポイントで温存解禁!!

DSC01843.jpg
グチのラッシュですwww

自分はワームで釣るまで変えねぇ!と決心なので続行も2バラシ・・・

また心砕け、ラーメン食おう。。。

今回は自分がお願いする前に、「Nochさん、お湯沸いとるけぇね」と船長の優しい声がwww

てか、船長もカップヌードルのシーフードを食うとりますwww

で、出来上がったヌードル堪能中、魚探を見ていた船長が「Nochさん、今なら喰うけぇ落として!」と。ジグに変えちゃいま~す。ジャッカルのアンチョビメタルType1、80gです。

釣れましたwww
DSC01850.jpg

差が何だったかというと、高活性の時はフォールからガンガンに反応します。なので、落下スピード命なんです。こんな時はテンヤなどは不利ですね。

かなり上の層まで追いかけて来ます。

U山さんもグッサイ出ました!
DSC01849.jpg

続けてY田さんもグッサイ!!
DSC01851.jpg

U谷くん、スパイファイブにて
DSC01853.jpg

ここでN西シェフの出番!!姐さんが獲ったヒラアジを刺身に!!
DSC01855.jpg

DSC01857.jpg

DSC01856.jpg

薬味はポン酢、もみじおろし、刻みネギを持参♪

最高っす!!脂の乗り抜群!!船内みんなに回します♪

続いてタチウオ♪
DSC01858.jpg
炙って
DSC01861.jpg

DSC01868.jpg

DSC01869.jpg

DSC01870.jpg

もー、、、最高っすねビール欲しいです

K村さん、ジグでの一発目はまさかのマダイ!!
DSC01859.jpg

タチウオなのに、あえて本命をマダイにしていたものの、グチラッシュのT師匠に衝撃が・・・しかしおるポイントだと確信し、入り直したタイミング、遠目に魚探を確認して・・・

喰った!!
DSC01862.jpg

DSC01863.jpg
まぎれもなくマダイ!!

ヒートアップ!!


今回はシマノ スポーツカメラ CM-1000でファイトシーンを撮影しました!ランディングの水中撮影もしたかったのですが、水中用のレンズキャップが間に合わず・・・今後もツアー動画などアップして行きます!!もちろん購入希望の方には注文販売も承ります!

58cm!!ブレてナンボよぉ!!
DSC01864.jpg

いやー、バスロッドで一つテンヤ、マダイを獲るために当店スタッフのガメ吉とミーティングしてフィーリングの合うテイストでチョイスしたMegabass F3-610X4S。

ミッションクリア!!!

そして姐さん今日イチのドラゴン指6本!!
DSC01871.jpg
GOAHEADのブリオン!!

さすがです!!

14:00 青に走るか継続か。青は賭けになるので、残り時間と移動時間を考慮して継続することに。

T師匠、マダイ追加!
DSC01874.jpg
この後、ガルプ汁長期漬け込みワームで再度掛けたものの、タチウオの餌食に・・・

15:20 潮が下げに入ったタイミングで納竿としました。

DSC01878.jpg

DSC01879.jpg

DSC01877.jpg
約90分の移動時間中、T師匠タチとマダイを全ておろしてますwww

本日釣果
DSC01882.jpg

DSC01883.jpg

DSC01884.jpg

DSC01885.jpg

そして姐さんの背中の文字で締めます!
DSC01881.jpg

竿頭は46本の姐さん!サイズも文句ナシ!!

船内合計300ちょいでした!!

ブレたり騒いだり、今回も楽しいウミアソビとなりました!

ご参加頂いた皆さん、お疲れ様でした!!

次回は11/29、青物・マダイがターゲットです!

お楽しみに
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。