爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi- 船上、一面銀世界
FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

船上、一面銀世界

いらっしゃいませ、Noch S.W.です


この度、恒例の爆釣屋ジギングツアーを「爆釣屋海遊ツアー」とし、新たな船出とするコトになりました。
皆さんの支えがあっての『オトナのための海遊び』ですので、是非都合が合いましたらご参加の程、宜しくお願い致します

さて、今回の「海遊び」は竹原市の人気遊漁船、中吉丸さん。

2014.10.18 長潮 快晴

好調なサーベリングメインから、タイミングが合えば青物といった流れ。

今回は爆釣屋福山御幸店よりS元様、S木様、S溝様、爆釣屋広島西原店からM田様にご参加頂きました

AM 7:00 竹原港 集合

AM 7:20 出航

DSC00614.jpg

DSC00616.jpg

DSC00617.jpg


AM 8:00 ポイント着

DSC00618.jpg

沖には多数の漁船が、今のタチウオの好調さを物語っています。

1stキャスト・・・

と、いきなり1投目から爆釣屋SVのサネさんにHIT!

DSC00619.jpg

開始僅か5分・・・

と、興奮も束の間、

DSC00620.jpg

DSC00621.jpg

DSC00622.jpg

DSC00623.jpg

DSC00625.jpg

S元様、S木様、M田様にもHIT!!

刺激的ですね!

今回ご参加頂いたS元様、S木様のロッドは、クアトロスタジオーネのエゴイスト!奇跡のロッドです!
こちらも爆釣屋全店でご注文頂けます!

そして・・・

DSC00626.jpg

遂にS溝様に念願(オレ的に)のHITぉ!!

というのも、今年2月の周防大島でのジギングツアーにご参加頂いたのですが、無念のNo Fish・・・
そのリベンジを固く誓った(オレが)釣行だったので・・・

DSC00627.jpg

DSC00628.jpg

「やっぱり楽しいねぇ!!」と、満面の笑み!!

良かったッス・・・

そしてその10分後に自分に待望の初HIT!サーベリングは4年ぶりで、アタリの取り方を忘れてますwww
ショートピッチで上げて来て、層から大体10m付近まで上げてみる。その繰り返しで、ジャークからストップ、一瞬「コンっ」って感覚でフッとリグが浮く感じがして、そこでフッキング!!完全に想像の世界でしたが何とかコツを掴めました♪

DSCF0873.jpg

アイマ ロウ 80g ピンクホロでした。この日はオレンジに非常に反応がありましたね。

S溝様、順調にHITしております!何故かこの日のS溝様にHITするタチウオのアベレージは良いのです!!カラーはやはりオレンジ

9時前に、船長から回収指示があり、巻き取り中にS溝様と自分にWでHIT!!

ポイントを少し移動し、水深90m、底から10mで自分にHIT!日差しも上がり、暑いです・・・。ベイトで80m巻き上げはシンドいっす・・・。そしてランディングして写真撮ろうとしても、やはり自撮りは難しいです・・・シャッターチャンスでリグからフックオフ・・・なので、自分の釣果には写真無いんです(涙)。この苦戦中、フックが左手人差し指にガッツリと・・・大流血!「どした!?」「噛まれた!?」と、周囲がザワザワ・・・申し訳ないです、自爆でしたwwwS元様、カットバンありがとうございました♪気を付けなければ。。。

その後も順調に

DSC00630.jpg

DSC00631.jpg

追加中。やはりオレンジですね。

9:30 層が広いので浅瀬、駆け上がりのポイントへ移動。水深65m、下げ潮が一番速いタイミング、「ちょっとおもしろいかな?」との船長のMCにコーフン、底から10m、魚探に真っ赤な塊、底から6~7m付近にも別の塊がとの報告!も、しばらくロッドのほうは沈黙が続きます・・・

と、S元様にやっとHIT!

DSC00633.jpg

「おぉ、こりゃあよぉ引くでぇ♪」と・・・

DSC00634.jpg

揚がって来たのはまさかのアイツ!!
周囲から、「おぉ!カマボコじゃカマボコ!!」の喝采に苦笑いのS元様でしたwww

10:00 どの遊漁船も厳しい状況に突入した様子です。

テンヤ仕様の船長に久々にHIT!!も、ラインを切られ天を仰ぎます・・・

ここからジャッカル アンチョビミサイル 90g パープルを投入決定!昨晩はYouTube動画を鑑賞し、何度も動きのイメージトレーニングを積みました!!

と、そんな中、M田様に待望のHIT!!

DSC00635.jpg

DSC00638.jpg

グッサイ頂きました!!元気を頂きました!!さて、仕切り直し!!

すぐにS木様HIT!!

DSC00641.jpg

さて、ワタクシは・・・アンチョビ錯誤中。。。

色々と考えながら、シャクって止め・・・タダ巻きで止め・・・ブレードのアピールはバーブレスなのでバレた時にスレるかもと、取り外してダート重視セッティングに変更。フックはボディとテールに。敢えてアピールは控えめにとタダ巻き、そしてこのリグのキモでもある水平姿勢。ストップして少し長めにステイ。。。

このタダ巻き+ストップ+ステイがハマりました!

10:40 立て続けに自分にHIT!!

すると活性が上がり、サネさん、S元様がWでHIT!!

ふと気が付くとサネさんもアンチョビにwww

DSC00642.jpg

DSC00643.jpg

そしてS溝様にも久々のHIT!

DSC00644.jpg

DSC00645.jpg

更に自分に大型HIT!!むっちゃ重いッス・・・が、フッと・・・否!まだおるはず!!と、そのままリグだけが上がって来ました、まさかのバレ・・・まぁ、バレの覚悟は常にしていますが、やはり膝から崩れます・・・

しかしすぐさまリベンジHIT!全員がHIT中www

M田様にも!!

DSC00646.jpg

やっぱりオレンジ強い!

と、そのタチウオの口から出て来たのは・・・

DSC00647.jpg

タチウオ!!

全員HITのオンパレードです!

やっとS溝様にお願いしてアンチョビでのHITが撮影出来ましたwwwありがとうございました♪

DSC00652.jpg

DSC00653.jpg

DSC00654.jpg

11:45 潮止まり直前。自分に連続HITもまたバレ・・・デカい・・・はず。。。

このあたりから全員がアンチョビセット!

しかし、使うのは全員が初めてで、「使い方が分からんのよねぇ」との意見、自分が伝えてサネさんも叩き出した「タダ巻きストップ」を伝授。これが好結果!

「天の声」とのお言葉、そしてS木様からは「アンチョビ御幸店!」とありがたい称号まで頂いちゃいましてwww

全員絶好調!!

自分はフォール中にも集中しようと、少し強めのサミングでフォール中にドン!!本日最大指5本!!(写真無・・・)

13:05 M田様にもグッサイ!!

DSC00655.jpg

アンチョビのオレンジ!!前日に爆釣屋広島西原店にてご購入頂いておりました!!M田様も使い方が分からず、「サネさんから使い方教えてもらいました!」と笑顔!!
良かったぁ!!

13:10 タチウオをたっぷりと堪能したので、青物の状況を確認に行き、調子が悪そうならまた戻りましょうとのコトで移動。

DSC00651.jpg

DSC00658.jpg

いー天気だ。。。

13:20 到着2投目、S溝様のロッドがブチ曲がる!!
ドラグがガンガン啼いてます!!久々の青物とのファイトにコーフンです!!コレです!前回味わうコトが出来なかったファイト!!自分も緊張とコーフンが・・・

DSC00663.jpg

DSC00664.jpg

DSC00666.jpg

お見事!!ハマチ!!

ここで船長から「中層に好反応!!追って来てるんで表層まで巻いて!!」とのハイテンションMC!!

サネさんHIT!!も、痛恨のバレ・・・

ジグのフォールを追う影を魚探が捉えている模様!!

13:45 S元様HIT!!

DSC00667.jpg

DSC00668.jpg

DSC00670.jpg

DSC00672.jpg

お見事!!

その5分後、インスタント焼きそばにお湯を注ごうとしたものの、船長の「かなり反応出てますよ!」とのMCに思い留まってジグ投入。

ジャークでストップ、ステイでスライドした瞬間喰いあげでドン!!

DSCF0921.jpg

オレHIT!!しかし、レフトハンドルにつき、それまでサーベリングでライトに慣れてしまっていたためコントロール困難・・・ドラグがガンガンに出るので慌てて締め込み、巻きもなかなかうまくいかず、そうこうしていると隣のS木様にもHIT!!

DSCF0922.jpg

DSCF0923.jpg

ファイト中、あれ!?オレとラインが交差してしまってます!!魚がそれぞれ逆方向に走ってます!ぷちパニック!
右手1本にロッド握りしめ、S木様と入れ替わり無事回避!!
無事2本ともランディング完了!!

DSCF0933.jpg

ナイスなハマチ!!
リグは爆釣屋オススメ、passions おにぎりジグ150g アルミシルバー!!
メインベイトはタチウオの子だと確信してのチョイスですwww

その後M田様にもHIT!!

DSC00675.jpg

こちらも、昨日爆釣屋広島西原店でご購入頂いた passions おにぎりジグ アルミシルバー!!ビタハマリ!!

S木様、またまたHIT!!コイツはなかなか!!

DSC00676.jpg

DSC00677.jpg

船長、何故かハマチ応援しちゃってますwwwその甲斐あってか(?)寄っては走ってを繰り返し、ハマチかなり頑張りましたwww

14:20 ハンドル右に変えよう。で、焼きそばも無事完食。その直後に2本目HIT!!また『フワっ』の直後の喰い上げ!もう結構カラダがキツいッスwww

DSC00678.jpg

DSC00679.jpg

これもおにぎりGET!!

サネさんは・・・

DSC00680.jpg

ワラサGET!!さすがです。。。

14:40 M田様、本日2本目HIT!!

DSC00682.jpg

またもおにぎりジグ!!しかもこのサカナ、どこかの漁船で喰ったらしい、ぶち切ったサビキを引いてました。。。

15:00 S溝様も本日2本目!!

DSC00683.jpg

DSC00684.jpg

S元様にも2本目!!

DSC00687.jpg

DSC00688.jpg

青物継続か、タチウオに戻るかの選択肢も、青物を選択。

15:15 デカいライズが!!船から20~30m先!!船長、「イカなら喰う!!」とTOPで誘うも、チェイスすれどバイトせず・・・。

その後沈黙。自分はカラダキツキツなんで、スロージギングに変更しまして・・・別乗のお客様が1本アコウ獲っていらしたので。。。

『船長、アコウ、いますかね?』 「うーん、おるとは思いますよ(苦笑)」

SFCのガーキーでフラフラと。。。

結局喰いませんでしたwww

15:40 納竿

DSC00692.jpg

帰港します。

-本日の釣果-
ハマチ・ワラサ 14本
サワラ 1本
アコウ 1本
タチウオ 大量に

DSC00690.jpg

いやー、皆さん大満足でした!!

最高の1日、2日分過ごした気がします。

中吉丸の船長、お世話になりました!!

DSC00695.jpg

本日ご参加頂いた皆様、誠にありがとうございました!そしてお疲れ様でした!

アンチョビミサイル、passions おにぎりジグはマストです!!

爆釣屋各店で絶賛販売中です!釣行には是非!!

また、グローブも必須だと思い知りました・・・。いろんな要素で傷だらけです・・・。

次回の「オトナの海遊び」は、今回同様、中吉丸さんチャーターで11/29(土)の出航、10名様の募集を予定しております!!

また是非ご参加下さい!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。