爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi- テンヤ・タイラバ



ウミアソビ外伝

2017.6.25 大潮

いらっしゃいませ、爆釣屋福山店のNoch S.W.です。

爆釣屋御幸店から福山店に移店し、まだまだバタバタが落ち着きません・・・てなワケで今月のウミアソビに参加は出来ませんでした。
が、オープン1週間後なら・・・と、今回は尾道に店舗を構えるカジキさんの一つテンヤ大会に参加して来ました!!

以前からS藤くんが声を掛けて下さっており、何か出来ることがあればとは思ってまして。。。も、結局お手伝いするコトが出来ず・・・移店。で、海遊ツアーメンバーで1隻埋めて参加する!と、T師匠が取りまとめ、途中欠員が出たため自分も参戦決定(笑)盛り上がればいーな♪

続きを読む


魚春到来!

2017.4.9 中潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

桜の花びらも開き、一気に春がやって来ましたね

しかし週末にかけての天気は雨模様、最高気温22℃とかなりのムシムシ・・・暖かいのはいーんですけどね。

その影響か、瀬戸内は一面の濃霧・・・前日、中吉丸の船長から送られて来た海上の写真は一面霧・・・釣りになるのか!?波高よりも濃霧時の方が海上での事故率は高まります。気を付けねば・・・。船長の情報では、金曜日は濃霧のためフェリーは全便欠航、船長も当然出船を取りやめたようです。土曜日の高校野球の大会ではフェリーが欠航のため、岡山県の玉野高校野球部の生徒さんが試合に参加出来ず、部員不足のため不戦敗という残念なニュースも流れていました。波風以外にも海上の障害は色々ありますね。

さて、そんな週末の状況につき、前日ギリギリまで出船時間の決定を待ち、朝はまだ霧が残るとの判断から遅めの7:30に集合することに。

前日の状況、カモメが凄い量だったので、青物と遭遇するかも・・・との情報!テンション上がります!その情報を流したところ、今回都合が合わず不参加となったゴリ巻き姐さんから、軽く呪いを掛けられwww

今回のターゲットはラストシーズンになるであろうメバルサビキ、これから始まるタイアコウ、そして出れば青!

その、呪いをかけ・・・いや、今回の参加メンバーは、T師匠、K村さん、S南さん、K村さん知人のI岡さん、S溝さん、久々参加の新婚H田くん、N西さん、自分の8名です。

続きを読む

ジグの圧倒的勝利!

2016/9/18 中潮 /

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

開催までの台風の動きにモヤモヤさせられた今回のツアーとなりました。

台風14号の余波が影響しており悪天候の予報、T師匠が来店して天気予報サイトでミーティング。。。

『お天気.com』--この有料サイトのモバイル版、信頼度は激高ですね。5時頃最も吹き、その後7時頃から落ち始めるようです。雨は強烈ではなさそうです。竹原港より出船の中吉丸の船長も前日夕方ギリギリ待ってくれとのことで、その時間に連絡。

「Nochさん、どーするぅ~?」

「いや、もー全員スイッチ入っとるよ!!」

「んじゃ、出ようか。」

ってことで無事出船確定!

天候から、集合時間を遅らせ、8:30港集合の9:00出船に決定です♪

続きを読む

男たちの晩夏

2015.8.23 長潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.ですm(_ _)m

朝夕、少しずつ秋の気配が漂い始めましたね

とはいえ8月の開催は日中まだまだ残暑厳しくもあり、開催を見送ろうかとも考えておりましたが、募集告知即SOLD OUTという状況でしたwww

前回のツアー同様に、竹原市の中吉丸さんでタイラバ、テンヤです。

台風も2個発生し、タイミングが不安でしたが回避出来て一安心、前日の夕方にエビの確保も無事確認し、出船は朝6時に決定。

続きを読む

獲るか取られるか

2015.7.19 中潮 

竹原市:中吉丸 テンヤ/タイラバ/スロー

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.ですm(_ _)m

無事通過したものの、台風一過で不安定な天候、今年③回目のウミアソビ、まいどお馴染みの中吉丸さんチャーターです。

前日までの予報は曇り。ただ、落雷の予報も出ておりまして・・・

台風の影響でメインとなるテンヤ用の海エビが確保出来るかどうかも不安でしたが、とりあえず無事確保!

朝早い潮を取るか、夕方の潮を取るか、前日の状況から判断して出船時刻を決めるコトになりました。

その前日にあたる7/18土曜日、参加予定のTG師匠、N西さんが来店(初顔合わせwww)、自分も交えてカウンターでエビ確保の打ち合わせなどなどのプチミーティングが始まり、電話で船長とやりとりの結果、明日6:00に出船が決定

続きを読む

プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
