爆釣屋ヘッダー 爆釣海遊記-bakucho umiasobi- サーベリング

2017開幕戦!

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

2017年も明けて、早や1か月が経過しますね。

この時期は天気が荒れるので開催可能か不安はありました。昨年は残念ながら悪天候により中止・・・全国各地では今月に入って記録的な大雪など記録していましたが、無事荒れることもなく開催!!

当初、タチウオとメバルサビキでしたが、この時期にひとつテンヤやったことないんでやってみたいねとの一言から、参加者の皆さんの意見も聞きながら急遽メバルからターゲット変更!寒グチ出て欲しい!!小ダイもメバルサビキに出ているので、ひとつテンヤに喰って来れば面白い♪どの魚種を狙うにも、どタフコンに変わりないです・・・。何が出るか分からないひとつテンヤ、タチウオは数は出ないものの、出ればアベレージは良い状況です。只しテンヤですね。

続きを読む


2016最終戦!

いらっしゃいませ、Noch S.W.です。

2016年も残り僅か!!今年最後の海遊ツアーとなりました!

前日までは猛烈な冷え込み、防寒着も新調して臨みます。

船長に連絡して状況確認、激渋なようです。海遊ツアー開催前日の釣果は今治方面にて竿頭20、ジグには全く反応せず、テンヤでの釣果とのことです。テンヤでも反応するのはサンマばかりだったようで....帰りの1時間、来島海峡でヤズが8本出たことで何とか楽しめた状況だったようです。先月のツアーで西を予測していましたが、西は終わっているようです。。。前回のクログチもありかと重めのジグを用意してはいましたが、結局今治方面へ走ることに決定です。タチウオから状況判断の上、青を流すプランです。ヤズ狙いのジグは100~150gのロングです。タチウオもジグオンリーは止めといたほうが良さそうです。

続きを読む

小春日和!

2016.11.20 中潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

先月は海遊ツアーが中止となったため、2か月ぶりの中吉丸です!当日の予想気温は17℃/22℃!!

素晴らしいじゃないですか!小春日和です

着て行くものに悩みますねwww

狙うはタチウオメインに潮見てブリ!昨年のこの回、ブリ5本にハマチ2本と結果出しているだけに期待もありましたが、週の前半は釣果が出ていたものの、ここへ来て難しくなっているようです。今回もチャンスは2~3回程度、出ればラッキーな感じです・・・。さすがに昨年のようには行かないですね。。。なので、一応青物タックルも持参でのサーベリング出撃となります。

続きを読む

爆釣屋海遊ツアー番外編!

2016/10/23 小潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

今回の爆釣海遊ツアーも天候が気になりながら、満員御礼いつものことながら突撃でしょうと考えていました。

が、残念ながら船長のご家族が体調を崩されたということで急遽中止が決定。。。

今年初サーベリングに気合が入っていただけに残念・・・

喰いもしまなみ方面はかなり厳しい状況らしく、当日に中吉丸で出船していたU谷くんから入電、「マジでヤバいっす!!」とのこと。かなりシビアな上げの幅を刻み、アタリも繊細、パープルに反応があったようです。地震の影響もあるんですかね?

そして雨風で初冬の厳しさかなり寒かったようです。

今回の参加者の皆さんに断りの連絡を入れている時、「あー、ワシゃぁ行くよ。」とのオットコ前なコトバを仰る方が!

K村さん!!所有の船で出るようです。

で、お誘い頂き、毎度お馴染みT師匠、S溝さん、今回参加予定だったO村さんと遊漁K村で出撃決定!!

続きを読む

無念の中止

2016.1.24 大潮 

いらっしゃいませ、爆釣屋御幸店のNoch S.W.です。

2016年の初陣になるはずだった今回の海遊ツアーは、残念ながら記録的寒波の影響で中止となりました。

次回開催は3/13(日)にメバルサビキを予定しております。
海遊び募集告知160313
メバルサビキ以外にも、可能性のある釣りを織り交ぜて行こうと思いますので、参加をご希望のお客様は是非お問い合わせ下さい!

第八中吉丸さん、メバルは瀬戸内No.1です!!
プロフィール

爆釣海遊記

Author:爆釣海遊記
爆釣屋ジギングツアーの模様や出船予定などをアップしていきます。
瀬戸内はもちろん、日本海も出船しておりますので気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR